pagetop
出張見積もり無料メールでのお問い合わせTEL.072-786-5018

HappyLife

HappyLife

大阪府箕面市・豊中市・吹田市・茨木市・池田市の片づけ、生前整理、ハウスクリーニングはHappyLifeにお任せ下さい。

受付時間 9:00~19:00(不定休)TEL.072-786-5018

ブログ・コラム・実例実績ブログ・コラム・実例実績

HappyLifeトップ > ブログ・コラム・実例実績

「片づけられない女をやめる」ためにする事とは?

大阪箕面市ハウスクリーニング清掃片づけ収納HappyLife


こんにちは、清掃収納マイスターで保育士の山崎由香です。

 

「なぜか物があふれるんです」

こんなお悩みありませんか?

 

「なぜか、わからないんです…」

理由もなく、意味もなく増えていくもの。

 

今度こそ片づけようと思っても、気づいたら増えていく物たち…

一体どうしたらいいの?



 

まず、片づけをストップしてみましょ!(^^)!

自分と向き合う時間を作ることが最優先です(^^♪

 

だから、私は夕方から一人ぼ~としてました(笑)

ぼ~とすると、ひらめきが生まれるので(^^♪

 

私も昔は片づけられない人でした。

そして、片づけが好きだからこの仕事を始めたわけでもありません。

ただ、主人が開業したいといったから(笑)

 

だから、私の片づけ理論はシンプル。

「居心地のいい部屋が一番!」

 

ちょっとぐらい散らかってもいい。

すぐに元に戻せたら(^^♪

 

ちょっとさぼってもいい。

探し物がすぐに見つかるお家なら(^^♪

 

 

何が大事?

他人じゃなくて、自分とその家族が幸せに暮らす空間が大事だと私は考えます

 

居心地のいい部屋=使うものがすぐ見つかる

 

窓が開いて換気できる=新しい風(空気)が家に入る。

 

 

そこにいらないものがあるから、

居心地が悪く病気にもなる。

いらないものは、運気を悪くします。

 

今の自分が居心地のいい部屋を作るためには、

過去にお世話になったものにさよならするのが一番です(^^♪

 

大切な思い出は、コンパクトにまとめて保管

残りは「ありがとう」って言って、さよならする。

 

「捨てる基準=過去の自分」

 

私は離婚をしています。

その時に、カバン1個の荷物で新生活をスタートしました。

過去にさよならしたので、優しい旦那様に巡り合えたのかも…(^_-)-☆

 

その再スタートが、本当に大切なものを見つけてくれたのかもしれないです。

 

正直、今現在に満足しているので

過去にこだわりがなく思い出の物もほとんどありません。

 

今現在を満足して生きていけるのは、

物や人に対して「ありがとう」って言えるようになったからかな?

 

だから、

人に対しての不平不満の感情が生まれにくい=ストレスを感じなくなった

 

自分を大切に楽に生きれるようになった気がします(^^♪

 

 

日本人は、今持っている2割の物で生活できます(^^♪

物持ちすぎ~!(笑)

人の目を気にしすぎ~!

 

片づける前に今の自分を「ぼ~」と見つめてみて。

過去の自分とさよならして、

今の自分とこれからの自分が

使うものだけの居心地の良い空間を作ってみませんか?

お気軽にご相くださいね。

 

お問い合わせ