pagetop
出張見積もり無料メールでのお問い合わせTEL.072-786-5018

HappyLife

HappyLife

大阪府箕面市・豊中市・吹田市・茨木市・池田市の片づけ、生前整理、ハウスクリーニングはHappyLifeにお任せ下さい。

受付時間 9:00~19:00(不定休)TEL.072-786-5018

ブログ・コラム・実例実績ブログ・コラム・実例実績

HappyLifeトップ > ブログ・コラム・実例実績

春はリセット片づけ。新生活を始める3月こそ片づけのビックチャンスです。

春ですね。この時期にお片づけセミナーを開催すると、必ずお伝えすることがあります。

 

「3月はお片づけのビックチャンスですよ!」

理由はね…

 

こんにちは。HappyLifeの山崎由香です。


2月も幼稚園PTAセミナーにお伺いしました。

子どもと一緒に片付けするためには、親の忍耐が必要ですよね。

「早く片づけなさい!」

と、行ってしまったら最後

「いやだ~」

で終わっちゃいますのよ。

 

大人も一緒。

「○○しなさい」と命令されると動きたくないですよね。

 

片づけは心理学と私は考えています。

目標がないとHappyな片づけは出来ません。

 

でもね、3月は例外なんです。

自然と片づけが出来る時期何ですよ。

 

理由は、4月からの新生活に向けて生活をリセットするから。

 

3月は片づけの最大のチャンス!




子ども達は進級します。

一つ、お兄ちゃんお姉ちゃんになるHappyな季節なんです。

高校生になっても同じ。新しい教科書を迎えるために息子君の部屋の片付けは3月に必ず行います。

 

3月の子どもの片づけの合言葉は

「お兄ちゃん、お姉ちゃんになるお部屋を作ろうね」

ワクワクドキドキをイメージしながら一緒に片づけてくださいね。

 

 

進級しない大人の片づけは??




春だもん。新しいことを初めて見ませんか?

 

あるお客様のお話。

お部屋の片付けとお掃除をお手伝いに行きました。

 

部屋が散らかっているのでカーテンが開けられない…

 

いる・いらないの選別のアドバイスをさせて頂いて、思い切って厳選していきました。

するとどんどん部屋がスッキリしていって、とうとうカーテンを開けたんです(^^♪

「なんか、明るい。気持ちいい(^^♪」

 

カーテンが開き、光と風が入ると誰でもHappyな気持ちになります。

そして前向きな気持ちになるんです。

そして、どんどんお部屋がキレイになっていって、ゆっくりお茶が飲めるリビングになったんです!

素晴らしい☆

 

春は始まりの季節だからこそ片づけリセットを!




新しいことを始める季節なので、今までお世話になった物たちに感謝を込めてリセットしてみてください。

リセットで空いた空間に新しい風が入ってきますよ。

 

物の状態は心の状態。

物が多いと、自身のエネルギーも吸い取られます。

モヤモヤしている時こそ、リセットです。

 

今の自分に必要なものをじっくり見極め、過去の自分から卒業。

これからの自分を大切にできるお部屋を作る片づけをしてくださいね!

 

 

https://happylife-minoh.com/original

https://www.happylife-minoo.com/

 
お問い合わせ